あがり症の克服と対策HOMEバックナンバーあがり症の嫌な性格は変えられる

 

--- Tasukaru --------------------------------------

     あがり症克服のヒント  

--------------------------- http://www.vgpsl.com ---

こんにちは タスカル松本です。

あ~、こんな性格いやだ!変えたい!!!

と、自分の性格を呪ったことありませんか?

以前の私はよく思っていました

人前でうまく話せないダメで情けない自分が嫌いでした。

でも、今は全然そんなこと考えません。
性格の変え方を知ってしまったからです。

いやな性格なら変えてしまえばよいのです

ずいぶんあっさり言い切ってしまいましたが
分かってしまうと案外簡単に性格は変えられます

性格とは、「何かのイベント」⇒「湧き上がる感情」⇒「思考」⇒「行動」
このような順番で人それぞれ固有決まったパターンを繰り返す事を指します。

人前であがった事を失敗と考えどんどん悪い方向に考えてしまう。
このような考えが更に緊張や震えを生み出します。

もし人前での失敗を笑い飛ばせたら、どうでしょう。
こんな事が出来る人は楽天的な性格と言えます。

では、今の自分と何が違うのでしょうか?

楽天的な人とそうでない人の違いは

何か起きた時にそれをどのように考えるかだけの違いです。

目の前で起こったことを楽天的に考えることが習慣化すると楽天的性格になります。

楽天的に考えるとは言うものの、人前での失敗を心情的に笑い飛ばせないところが難しいんだよな

と、思ってませんか?

意外な事に、難しいと思っていることが実は簡単だったりします

ある方向から見て難しい事も別な見方をすると意外に簡単だったりします

自分の失敗を笑い飛ばせない理由は何でしょう・・・・
詳しく具体的に考えてみてください

あがりの性格を変えるには一度自分の本音と向き合う事で見えてきます。

自己嫌悪や後悔をする事が、自分の本音と向き合う事ではありません。

自分は何を怖れているか。何が不安なのか。を知ることです。

これが分かると、性格も変わります。

人前での失敗も笑え飛ばせたら、あがり症などになるはずありません。

 

 

 

潜在意識はゆっくり変わります。
あれ?
いつもより緊張しないような気がする。
こんな小さな変化がセルフイメージを変え成功体験を誘発します。
サブリミナルあがり症克服プログラム
⇒ http://www.vgpsl.com

----------------------------------------------------
すぐにでもあがり症から解放されたい そう思うのであれば。
短期集中あがり症克服プログラムをお勧めします。

3ヶ月間集中コーチングあがり症克服プログラム
-----------------------------------------------------

************************
メンタルラボ「タスカル」
   松本悠助(メンタルトレーナー)
Mail info@78374.jp
Web http://www.vgpsl.com
blog http://www.matsumotoyusuke.com
facebook http://www.facebook.com/mtasukaru
************************

無料メールセミナー

  • 無料メールセミナーはあがり症克服のためのさまざまなヒントをお届けします。
  • ・なぜあがるのか
  • ・なぜ、あがりが克服出来ないのか?
  • ・確実にあがり症を克服するためには
  • ・・・他
    軽いあがり症ならこれだけでも解決してしまうかもしれません。
お名前

メールアドレス